人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなパン屋さん(周南編)

周南市の山奥にある隠れ家フレンチのお店 竹〇山〇さんで出るフランスパン

美味しいっ!

聞けばこちらのパンとか・・・・

周南市福川にあるお花やさんの娘さんMちゃんが東京でパン屋さん修行をしてきて

帰ってきてオープンした「グルトン」というパン屋さんです。

場所は、旧国道2号線の福川駅から徳山方面に300m位行ったお花やさんのところです

ここは私の好きなハード系のパンが多いので、とても幸せな気分になれます

何種類かあるラスクはダーリンが大好き♪

フランスのクイニーアマンとか カヌレも絶品です

最近好きなのは、このビスコッティです。マカダミアがごろごろ入ってます
私の好きなパン屋さん(周南編)_e0048035_1885886.jpg


堅いビスコッティを2,3個 コーヒーを飲みながら食べると最高!

それから、バゲットはあっちこっちのを買いましたが 多分ここのバゲットの右に

出るのはないでしょう(私の好みで)

バゲットを薄くスライスして、アンチョビーペーストを塗ってオーブントースターで軽く焼いた

アンチョビートーストは ワインがいくらでも飲める怖いおつまみですので

最近封印しています(笑)

069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif
山口ブログに参加することにしました。
おばさんに清き1票を!

by youpiyumi | 2009-11-03 18:30 | ゆっぴーな日 | Comments(3)

Commented by aya at 2009-11-04 12:28 x
パン大好きなので超気になります(^^♪
ハード系のパンってこのあたりで
あんまり売ってないですもんね!!
ブームが去った今でもクイニーアマンは大好物☆
今度行ってみます~♪♪
Commented by ayaちゃん♪ at 2009-11-04 18:35 x
こんにちわ!
グルトンのパンは、どれもおいしいですよ。
はまります。
クイニーアマンはおいしいですよね。私もブームが去った今でも
カヌレ大好きです。
行かれる時は、平日の水・木だったかな?(よく把握してなくてごめん)がお休みですので・・・。土日は売り切れなかったらあいてますよ
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-10 08:54 x
アンチョビーのトースト
美味しそうです