人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周南 はなの舞へ行きました

徳山の狭い街に 今チェーン店居酒屋の勢力争いが・・・・

白木屋チェーンの「魚民」「笑笑」

ワタミチェーンの「坐・和民」「わたみん家」

それに23日に開店した「はなの舞」 これはチムニーという会社のチェーン

場所は銀座の元マクドナルドのところ

居酒屋へ行く人は若い人だけかと思いきや中高年のおじさんたちも多い。

元からある地元の飲食店もお客さんをとられるかも

もちろん高級店でないとと言う人や、なじみの店を持っている人もいるけれど

このご時世 安くてそこそこなら 居酒屋に流れるかも

なかなか飲食店も大変だ。

そこで、行ってみた「はなの舞」

マックの跡なので そう広くはない。

1F2Fにボックス席があり、2Fの一部が座敷になっている

ボックス席の仕切りは結構高いので、隣の人が見えたりということはないけれど、

話声は聞こえる(飲むと声が大きくなるし)

ましてや、狭いところを結構沢山区切ってあるので、昨日なんか満席に近いとわぁわぁとうるさいくらい


お料理は、まずまずでした(値段相応か)
周南 はなの舞へ行きました_e0048035_1581850.jpg

羽根つき餃子340カロリー こぶりで美味しい
周南 はなの舞へ行きました_e0048035_1592141.jpg

はなの舞サラダ138カロリー わさびドレッシングを選んで正解
周南 はなの舞へ行きました_e0048035_15111319.jpg

明太子入り卵焼き 博多の屋台で食べるようなやつ
周南 はなの舞へ行きました_e0048035_15121377.jpg

かにピザ 299カロリー 生地が薄くてスナック感覚

前もって、HPでメニューとカロリーをチェックして臨みました。

これだけ食べたのでお腹いっぱいになり、食べたかったお寿司まで到達できませんでした

まぐろづくり・こぼれ巻寿司も美味しそうでした。

白ワインはハウスワインとオーストラリアのシャルドネしかありません。

ハウスワインは、先に行ったMちゃんに水みたい(?)と聞いたのでシャルドネにしました

飲み物2つづつで 一人3000円なので、まぁまぁかな?

そうそう行く時は、 ネットからぐるなびの10%オフ券をプリントして行ってね。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
山口ブログに参加することにしました。
おばさんに清き1票を!

by youpiyumi | 2010-08-29 15:18 | しっちょるネット | Comments(0)