人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄松下うまいもの大会より報告

報告と言うほどのこともないのですが・・・

仕事の帰りにちょっと寄ってみました。

うまいもの大会に限らず大抵の「何とか物産展」とか「なんとか展」は、初日に行ってみる

ことにしていますが、今回は遅れを取って2日目になりました。

なんとか展の時だけ松下に駆り出される友達がいて、お茶屋さんになっていたり、昆布や

さんになっていたり、まんじゅうやさんになっていたりするので、楽しみですが、今日は

見あたりません。と思ったら、今回初出店の福岡の「活魚すしたちばな」というイートイン

のお寿司屋さんにいました。

本マグロ中トロにぎりトロ鉄火981円とか本マグロ大トロにぎりトロ鉄火2100円とか

チラシにはありました。まず、私にはご縁のないジャンルです。

やはり今回初登場のモンシュシュの堂島ロールは、すごい人気なんでしょうね。

整理券も出てるらしいから。個人的には、生クリーム駄目なもので、それで↑って感じ

ですが(笑)

東京丸の内ロールというのも初登場で来てるので、ロールケーキが目玉でしょうね。

会場をざっくりみてまわったところ、ひとくち餃子点天、まい泉のカツサンドなど毎度

おなじみのものも沢山ありましたね。

そんな中で私のハートをつかんだのは、とうふ工房豆風本店の「豆乳マフィン」
近鉄松下うまいもの大会より報告_e0048035_2114710.jpg


プレーンと紅茶を買いました。他にも抹茶や愛媛みかんなんてのもありました。

帰って、一口だけとつまんだら、生地がしっとりしていて、美味しくってとうとう1個食べてしまいました

会期に又、リピしなけりゃ。

他にも、わらび餅とかおいしそーーーでした。

来週火曜日までです♪

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
山口ブログに参加することにしました。
おばさんに清き1票を!

by youpiyumi | 2010-10-14 21:28 | ゆっぴーな日 | Comments(0)