人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸の旅 その4

江戸の旅  その4_e0048035_16143399.jpg

さて、いよいよ最後のイベントです
六本木ヒルズ森ビルでやってるハリーポッター展へ。
前売り券をローソンで買えるので用意しときました。日にちと入場時間指定の券です。

実は、舐めてました。
12時半に行って2時間あれば見終わるから、銀座に頼んでいた物を取って、3時に浜松町でダーリンと待ち合わせと予定してました。
因みにダーリンは、今日は上野のルーブル展と深海の生き物展に行くそうです。

ところが
森ビル、入り口から受付の3階まで長蛇の列です。
前売り券をもっていても、全然意味なかったです。結局52階の展の入り口まで1時間かかりました。
でも
又、そこには新しい行列が。
何やら、撮影をしています。緑色の背景の前でカップルやグループ毎に係りの人が撮影してます。どうやら合成写真にして出口で売りつける(失礼)為のようです。
なので、その列はパスさせてもらいました。
(あとで調べたら2500円らしいです)

で、いよいよ入場!
30人くらいいっぺんに入れる小部屋で、司会の人のリードで希望者が3人組み分け帽子をかぶって、寮の名前を告げられました。
行列に飽きたお客さんもやっとテンションあげてきます
それから••• あとはお楽しみ
ちょっとした仕掛けがありました。


何しろ時間がないので、さーっとしか見れなかったのが残念。
撮影に使った衣装や小道具やセットが、あるわあるわ、いっぱいでした。
私はコアなファンではないけれど、好きな人ならたまらないだろうな〜。

とりあえず雰囲気だけはわかりました。
高いと噂のグッズ売り場もパスです。

お蔭で銀座に行き、浜松町でダーリンとの待ち合わせにも間に合いました。
しかし、こんな人気があるとは!
リサーチ不足。
ま、色々あります。

慌しい一泊二日の江戸、いえ東京でしたが、東京ならでの楽しみ満載でした。誕生日のお祝いにと企画?(ついて来ただけとも言うが)してくれたダーリンに感謝です。

後、しつこくもう一回アップします。

by youpiyumi | 2013-08-31 15:22 | Comments(0)