人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ごころに行って来ました

花ごころに行って来ました_e0048035_21372096.jpg

花ごころに行って来ました_e0048035_21372191.jpg

徳山高校の近くの花ごころさんへ行って来ました
赤ちゃん連れなので座敷を予約してもらったら貸切状態でした
お陰様で久しぶりの友達とゆっくり話ができました
お料理は、こだわりの調味料で作られた野菜中心の優しい味でした
これに、玄米ごはんとお味噌汁と焼き林檎のデザートがついて1500円です
せいろ蒸しは三人前です
お砂糖とかお塩とか、安心安全な調味料の話をいっぱいうかがえて良かったです
一緒に行ったのは娘くらいの若い人達ですが、ちゃんと調味料や添加物に気を使ってるのに、ちょっと驚きました
小耳に挟んだ話ですが今の50代、60代てだしの素を使うのに抵抗がないとか

私もそうでしたが、若い友達や娘の影響で出しとか気にするようになりました
頼んでもらったやまやの出し、いいですよ。焼きアゴ出し美味しいです

調味料も大事ですね

by youpiyumi | 2015-03-22 21:28 | Comments(0)