人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月博多座中村鴈治郎襲名披露

書き忘れてたけど、自分の為の備忘録に書いとく
中村翫雀さんの鴈治郎襲名披露は一年以上は続くだろう
秋には周南文化会館でもあるし
とうしようか一瞬迷ったけど、博多座会に入ってることだし、まぁ頼んどこうかと三階の安い席にした
六月博多座中村鴈治郎襲名披露_e0048035_1132429.jpg

六月博多座中村鴈治郎襲名披露_e0048035_1132531.jpg


こんな感じ
堂本くんのSHOCKもこの席から見た
博多座の三階の一列目、いいんだけど、席の前の透明なカバーでいうか落下物防止のためのプラスチックが、なんか邪魔
ちょうど舞台とかぶって、見えにくい

歌舞伎そのものは、播州皿屋敷を扇雀さんのお菊で
井戸に吊り下げられて責めさいなまれる
次は、鴈治郎さん、壱太郎さん親子で連獅子
最後は坂田藤十郎一世一代のお初の曽根崎心中
六月博多座中村鴈治郎襲名披露_e0048035_1132241.jpg

六月博多座中村鴈治郎襲名披露_e0048035_1132574.jpg

六月博多座中村鴈治郎襲名披露_e0048035_1132611.jpg



どれも良かったんだけど、三階席ということもあるのか、時々はっと気づいたら寝てた⁈
まさかの
連獅子でねる?て感じだけど
ごめんなさ〜い

お昼は豪勢に三越で買ったなだ万のお弁当
六月博多座中村鴈治郎襲名披露_e0048035_113209.jpg

やっぱ、お弁当はなだ万で決まりやな

by youpiyumi | 2015-06-14 22:36 | Comments(0)