人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多座に海老蔵を観に

短大の同級生のYちゃんとNちゃんと行ってきた。
それぞれ三原と今治からの遠征。
全員今私たちの間でブームのおとなび割引で。
こだまだと6割引だから、お得〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
歳を取って少しはいいことないとねー。

私は先に早い便で博多入り。
博多座に海老蔵を観に_e0048035_20121604.jpg

徳山駅の新幹線のホームの絵のような景色。

博多に着いて天神に行きパルコにあるお気に入りのパン屋さんで朝ごはん。
博多座に海老蔵を観に_e0048035_20121857.jpg

博多座に海老蔵を観に_e0048035_20121922.jpg

ゴントランシェリエというクロワッサンとパンオショコラが美味しいパリのパン屋さん。

ここでゆっくりして10時なったら三越のなだ万に予約していたお弁当を取りに行き、博多座へ。
と思ったら、地下街で行列発見!
博多座に海老蔵を観に_e0048035_20121913.jpg

BAKEというチーズタルトのお店でした。
とりあえず3人分3個買って行く。
これが、ウマウマだってもう少し買えば良かった。
博多座で無事2人と合流する。
博多座に海老蔵を観に_e0048035_20122062.jpg

博多座に海老蔵を観に_e0048035_20122139.jpg

博多座に海老蔵を観に_e0048035_20122231.jpg

博多座会で取った席は大抵ハズレがない。今回は花道の反対側だけど前から4番目。
3人席だったので気兼ねがなくて良かった。
出し物は石川五右衛門。
海老蔵、獅童、市川右近そして私の大好きな片岡孝太郎さんの出演。孝太郎さんの女形、また一段と魅力が増している。ブログからも人柄の良さが感じられる。
幕間に頂いたお弁当も美味しかった。
博多座に海老蔵を観に_e0048035_20270150.jpg

ちょっと見少ないかと思ったが何が何が満腹した。
お芝居も立ち回りとかをすぐそばで観れたし、ザエンターテイメントという感じで楽しめた。

観劇の帰りは、櫛田神社へお参り。これも私たちの間でブームの御朱印集めに寄る。
博多座に海老蔵を観に_e0048035_20270236.jpg

博多座に海老蔵を観に_e0048035_20270373.jpg

久しぶりの3人なので、帰りの新幹線でも大話し。実はこのメンバーは同窓会の幹事なので、話しててなんと!70までの二年置きの同窓会の開催地まで決めてしまった。やはり顔を突き合わせると話が早い。
楽しい楽しい1日だった。

by youpiyumi | 2016-11-13 23:49 | Comments(0)