人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋平成中村座その3

名古屋平成中村座その3_e0048035_14043968.jpg

名古屋平成中村座その3_e0048035_14043971.jpg

名古屋平成中村座その3_e0048035_14044093.jpg

名古屋平成中村座その3_e0048035_14044112.jpg

名古屋平成中村座その3_e0048035_14044110.jpg

熱田神宮にお参りする。想像以上に広くて神聖で身が引き締まる。
宝物館にも行ってみた。ここは刀の宝庫らしい。私、池波正太郎や佐伯泰英の時代小説は全部読んでるので、刀とか興味がある。詳しいことはわからないけど、名刀は美しい。

熱田神宮を出たところで、あつた蓬莱軒神宮前店があった。ここは行きたかったとこ。聞いたら、90分待ちだそう。その先にある本店も多分同じくらいの待ち。あとどこにあるか聞いたら栄の松坂屋にあるとのこと。ではそっちにと思ったのが良かったか悪かったか⁉︎

松坂屋のレストランフロアに着いたらプラカードに最後尾と書いたスタッフが。待つのは仕方ないけど聞いたらやはり90分らしい。でもここは1人いれば交代で店内を見てきてもいいらしい。
ここは待つこと前提での造りなのか、ちょっとづつ列が進んで行っても座るとこがいっぱいある。
なんとなく気が変わるし、スマホ見てたらあっという間に順番が来た。早くて1時間くらいだった。
そんなありがたい名古屋飯その3ひつまぶし
名古屋平成中村座その3_e0048035_14044238.jpg


名古屋平成中村座その3_e0048035_14044246.jpg

名古屋平成中村座その3_e0048035_14044348.jpg

名古屋平成中村座その3_e0048035_14044484.jpg

美味しくないわけがない。感動の美味しさだった。次も待っても食べたいかも。

歌舞伎が主か名古屋飯が主かわからない
おまけは、お土産の動物園のお饅頭
名古屋平成中村座その3_e0048035_14044430.jpg

あと画像ないけど
意外にとても美味しかったのは伊勢の虎屋のういろう。

ういろう(外郎)と言えば、山口県じゃろうー。
正直なところ、プリプリッの山口のういろうに比べたら、もっさりした食感の名古屋のういろうはういろうとは言えんと思ってた。
でもでも、虎屋のういろうはジャンルは少しずれるが美味しい♪好き♪

と言うわけで。どうみても食レポだなぁ〜


by youpiyumi | 2017-06-25 18:39 | Comments(0)