人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の金沢 その3

夕食は駅の近くの居酒屋さんで。

大雪の金沢  その3_e0048035_23164371.jpg

大雪の金沢  その3_e0048035_23164698.jpg

大雪の金沢  その3_e0048035_23164812.jpg

泊まったホテルは同窓会で予約していた「彩の庭ホテル金沢」。長いお付き合いのネッ友で

一昨年広島オフを実現したY子さんのお嬢さんがお勤めのホテル。去年金沢に下見に来て気に入って同窓会の宿泊場所に選んだ。

今回も期待を裏切らないサービスで、安心して泊まることができた。

お部屋への持ち込みもオッケーということで、お部屋で宴会開始。

金沢の友達が持って来てくれた農口(のぐち)というのがめちゃめちゃ美味しかった。82歳の杜氏さんが作られるそう。

私は山口の獺祭。

大雪の金沢  その3_e0048035_23152787.jpg

大雪の金沢  その3_e0048035_23152987.jpg
今回集まった同級生は、たまたま顔を合わせて、いつもある同窓会でもあまり話す機会もなかったが、こうやって縁があって泊まり合わせた金沢の夜。話はいつまでも尽きず、楽しい夜でした。

by youpiyumi | 2018-02-10 23:09 | Comments(0)