人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春のお江戸 その2

さて先ずは歌舞伎座寿新春大歌舞伎の昼の部。
初春のお江戸  その2_e0048035_20090644.jpg

初春のお江戸  その2_e0048035_20090845.jpg

初春のお江戸  その2_e0048035_20091054.jpg
お昼は歌舞伎座前の辨松。1つづつが安定の美味しさ♪
初春のお江戸  その2_e0048035_20083966.jpg
終わったら新橋演舞場の夜の部へ移動。
劇場間は、歩いて5分とはいえ約20分しかないので急いて移動。無事新橋演舞場到着。
海老蔵さんが座頭の公演。勸玄君と麗禾ちゃんも出るというのでチケットも即完売の人気公演。
初春のお江戸  その2_e0048035_20143917.jpg

初春のお江戸  その2_e0048035_20144032.jpg


初春のお江戸  その2_e0048035_20144579.jpg
もちろん2人のお子さんも可愛くてしっかり踊っていたが、歌舞伎座昼の部と掛け持っている児太郎君にやられた。ここのところの進歩はすごい。お父さんの福助さんも脳梗塞で倒れて5年リハビリを頑張られて歌舞伎座に出られている。

晩御飯は築地場外市場のすしざんまい本店へ。
食べているとお店の人に初競りで3億で競り落とした大間のまぐろ赤身でよければありますと言われる。お値段を聞いたら平常価格の一貫158円ということなので注文した。
初春のお江戸  その2_e0048035_20171846.jpg
ありがたくいただく(笑)
ここは一品も美味しくて安くてお気に入りのお店。
初春のお江戸  その2_e0048035_20184156.jpg

初春のお江戸  その2_e0048035_20184368.jpg

初春のお江戸  その2_e0048035_20184523.jpg
東京に来てフグの唐揚げ
初春のお江戸  その2_e0048035_20184623.jpg
一日歌舞伎を見て美味しいお寿司を頂いてしあわせな一日。

by youpiyumi | 2019-01-07 21:07 | Comments(0)