人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南座「NARUTO-ナルト-」

大人びパス3日目は京都南座で「NARUTO-ナルト-」を観劇。
朝早く出たので時間を持て余した。あまりお店も空いていない錦小路をぶらぶらして「三木鶏卵」でお昼に食べるだし巻き卵を買ったり「有次」で野菜の抜型を買ったり。
南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20155883.jpg

南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20163026.jpg

南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20160337.jpg

南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20163583.jpg
南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20163709.jpg

南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20163979.jpg
京都はいいお天気♪
南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20171101.jpg
さて、いよいよ「NARUTO-ナルト-」の始まり始まり♪今日の昼の部で千穐楽。
南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20174831.jpg
3階席だけど舞台からあまり遠くないので見やすい。ただ花道は見えるのは七三のとこだけ。
「NARUTO」を観に来ている人は、従来の歌舞伎ファンとナルトファンの若い人と割合はわからないけど、明らかに普段のメンツとは違う。
そんな中で見得の時には拍手も起きるし、見ててやはり歌舞伎だと思った。 
新作歌舞伎は「ワンピース」の時も少し戸惑ったが慣れた。次は「風の谷のナウシカ」を尾上菊之助さんがやるらしい。
カーテンコールは4回、スタンディングオベーションで拍手の嵐。

見終わって気分が高揚して人の波に身を任せて八坂神社の前まできた。
南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20204239.jpg
通学でよく乗ってた207系統のバスは外国の人も沢山で超満員。窓から見る景色もお店が変わっていたり変わってなかったり。
京都駅のミストのサービスが嬉しいね。
南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20204022.jpg
早めに終わったけど前みたいにお土産と称してお菓子を物色することもないので、本屋さんをのぞいて記念に?糖質制限の本を買った(笑)
南座「NARUTO-ナルト-」_e0048035_20280397.jpeg

by youpiyumi | 2019-06-26 17:51 | Comments(0)