人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護初任者研修

先月から介護初任者研修の受講を始めた。今さら資格を取って再就職するつもりはないが、今は元気だけど父を介護するようになった時に役に立つかなと思い、軽い気持ちで始めたがなかなかどうしてかなりハード(≧∀≦)
座学はともかく、毎週課題の宿題あり、それもともかくなんと言っても難しいのは実習。シーツの掛け方から浴衣の着脱や車椅子への移動などなど……。服一つ着せるにもえーー?どこから手を通したらいいのか??分からなくなる。かつて仕事では味わったことのない挫折感(~_~;)
何で始めたんだろう。
でも、週一全14回の内4回が終わった。
残り10回だ、頑張ろう!
介護初任者研修_e0048035_21294824.jpg


by youpiyumi | 2020-07-16 21:28 | Comments(0)